ushiyadoushiyado
DISCOVER A NEW RELATIONSHIP WITH USHI NAKASHIBETSU, HOKKAIDO (NORTH) 43.550245 (EAST) 144.975715 DISCOVER A NEW RELATIONSHIP WITH USHI NAKASHIBETSU, HOKKAIDO (NORTH) 43.550245 (EAST) 144.975715

SNS

予約はこちら

NEWSushiyadoの日々

Jun 23, 2018

スタッフ紹介

ushiyadoオーナー takechanこと酪農家 竹下耕介について


2018年6月更新

 

初めまして

開拓者二代目竹下耕介です。

酪農家として家業を23歳で経営移譲(一ヶ月後に24歳になりましたが)ちなみに両親は元気です。
現在44歳、家族五人暮らし。
 
今まで繋がってる人はよく飛び回ってることをご存知だと思いますが、今見られてる方のほとんどの人が竹下耕介の事を知らないと思います。

少しでもお会いした時にツッコミ入れてもらえるように書きたいと思います(ボケ役です)
 

1974年2月10日猛吹雪に日に竹下家の四人兄弟の末っ子として生まれました。

 
街から20キロ離れた山の麓に牧場があり当時除雪車出動して次の日に『無事出産!』の記事が載ったらしいです。
生まれる瞬間からご迷惑をおかけしてました。

学校は高校まで地元へ、その後2年間千葉の我孫子で自称パチプロをしてました(親不孝ものです)

20歳で戻り、さらに死に目に会い反省し家業に没頭し、18年に会社設立、牛を中心とした事業展開をしております。
 

毎年6月末から7月10日まで草の収穫に命かけてますが、それ以外はラブ&ピースで牛飼いしてます。

今回、(株)山川と共同で『ゲストハウスushiyado』をオープンしました。

酪農家がなぜゲストハウスを?なぜ街中に?まち宿って?そのお話は今後少しづつ書いていきたいと思います。

開拓の事、牛の事、中標津の事を宿を通じて知ってもらえたら嬉しいです。

 
毎日4時半に起き、牧場の仕事をしてから宿に向かい、夕方には戻る生活をしてます。

なるべくゲストをお出迎えするようにして、一緒にビールを飲みたいですが、そんなにお酒は強くないです。

23時には自宅に帰ります。

一人でも多くの方に、牛を好きになってもらえたら嬉しいなと思い奮闘してます。

 

 

よかったらFacebookで繋がってくれると嬉しいです。

竹下耕介のFacebookはこちらです。